2-A 買い出し&調理実習

今回は2年生家庭科の授業の投稿です。

今日は2年A組が、フクハラと農協の2チームに分かれて3・4時間目に買い出しに行きました。

予算は1班700円に設定しました。

やや寒く、雨もパラつく様子だったので風邪をひかないか心配しています。

しかし、日ごろ買い物に行っている保護者の苦労や

食品の表示を見たり値段を考えたりレジを通過したり領収書をもらったり

良い経験ができたかと思います。

帰ってきて、5・6時間目に調理実習でした。

時間はギリギリでしたが、なんとか終わりました。

スイーツ系が多かったですが、ポトフや肉と野菜の炒め物もありました。

2年A組の調理実習はこれで終了となりますが

食について、少しでも知識や経験が深まっていればよいなと思います。

明日は2年B組を投稿いたします!

家庭科担当:村上健介

IMG_4662 IMG_4663 IMG_4664 IMG_4665 IMG_4666 IMG_4667 IMG_4668 IMG_4669 IMG_4670 IMG_4671 IMG_4672 IMG_4673 IMG_4674 IMG_4675 IMG_4676 IMG_4677

カテゴリー: 未分類 パーマリンク